のほほんリネ2冒険記

リネージュ2 クラシックサーバー(アインハザード)で旅をはじめたエルフの冒険記

269日目:秋の足取り

Today's Best Shot

Shot00220

-------------------------------------------------------------------------------- 

すっかり秋めいてきましたね。

色づいた木の葉が落ちてきたら、それをかき集めて焼き芋を作りたくなります(*´ω`*)

焼き芋といえば、学生時代、クラスのメンバーが焼き芋パワーで一致団結した事がありました。
後にも先にも、あれ以上の協力体制が敷かれた事はなかったと思います(´-ω-`)

男子が枯れ枝を拾いに裏山へ、
女子は木の葉集めとお芋の準備、
授業中の火の番は、(偶然?)その場にやってきた副担任のおじいちゃんが担当してくれるという、
謎の一致団結がありました。
特定の司令塔がいたわけではないので、なんか自然と自主的に動いてたと思います。

本当、食べ物の力ってスバラシイ…。

◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

268日目:フクロウ3兄弟

Today's Best Shot

Shot00231

-------------------------------------------------------------------------------- 

先日、りねらぼ様の記事で、3羽のフクロウ兄弟について、取り上げられていました

大体の場所はぼんやりと覚えてましたが、「ここや!」と明確には覚えてなかったので、
久しぶりに未開の地を探索してきました!

というわけで、りねらぼ様が掲載していた(と思われる)フクロウ3兄弟を発見。
Shot00233

上記SSを撮った場所は少し下の方に書いておくので、ご自身のタイミングで答え合わせをお願いします。

























|д゚)チラッ…


























(*'ω'*)そろそろ答え合わせ始めまーす。


















カメラを引くとこんな感じ。
Shot00234

近くを少し歩くと、、、
ルウン城がどーーーん。
Shot00235

で、後ろを見ると、さっきのフクロウ3兄弟がいた木。
Shot00236


というわけで、りねらぼ様が撮影したフクロウ3兄弟は、ルウン城付近で撮影したものではないかな、
というのが、私の予想です。(違ったら、、もう1回探しに行きます。。。)


ちなみにこのフクロウ3兄弟。
実はほかの場所にもいます。

1枚目のSSは、亡者のアジト前で撮影。
ここにも、フクロウ3兄弟がいるんですよ~!
Shot00232



◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

267日目:Let's enjoy!

Today's Best Shot

Shot00198

-------------------------------------------------------------------------------- 

滝を見つけると、ついつい滝壺に飛び込みたくなります。

というわけで、根性で滝上までよじ登り…
Shot00203

シュワッチ!
Shot00205

Shot00207

Shot00209

ドボーーン。

自分が「楽しい!」って思える瞬間を見つけると、結構ゲームって長続きしますよね。
私は、なんだかんだでクラシックのオープン初日からずっと遊んでますが、
「飽きた」といってやめてしまう人は、なんとなーく遊んでる、という雰囲気が多かったなぁと思います。
(中には、がっつりやりこみすぎて燃え尽きている方もいましたが…w)

1つのゲームで遊び続けることが絶対正しい、という訳ではないですし、
ゲーム性が向かない人は無理して続ける必要ないと思います。

でも、単純に「やることないなー」とか、「飽きてきたなー」って感じ始めたら、
兎に角いろんなことにチャレンジして、「楽しい!」って瞬間を見つけてみてください(*'ω'*)
Shot00199



◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
■最新記事■
■ 記事検索 ■
■ 最新コメント ■
■参加中■