のほほんリネ2冒険記

リネージュ2 クラシックサーバー(アインハザード)で旅をはじめたエルフの冒険記

178日目:捨てられた炭鉱の裏口

Today's Best Shot

Shot00889

--------------------------------------------------------------------------------

雪国の風車を探していて、たどり着いた場所第一弾。
実は、途中で途切れている橋の上です。

Shot00890

このあたりから山の上に登って…。
Shot00884

尾根づたいにそのまま南下。
Shot00885

丁度いい感じに橋の上あたりで止まって、
Shot00886

橋に向かって駆け降りる!
Shot00887

すると、こんな感じで、通常は見上げるだけの橋の上に上ることができます。
Shot00888


◆参加中◆

177日目:雪国の風車とMちゃんの旅

Today's Best Shot

Shot00056

--------------------------------------------------------------------------------

ある日、クラメンMちゃんの一言から雪国探索を開始しました。
 ※ピンク色がMちゃん。黄色が私の発言です。
Shot00875

しかし、、どうしても見つからず。
結局後日、Mちゃんに場所を案内してもらってたどり着いたドワ村の風車。
(もちろんお約束で、現地で地形にはまりました…。)
Shot00048

Mちゃんは、クラシック当初から遊んでおり、大型レイド(QAやオルフェン等)や、通常レイドには興味を示さず
いつも自分のペースで遊んでいます。

メインストーリーも特にないこの世界で、しかも、復刻版のゲームだから特に真新しいアップデートもない世界で、
自分なりの楽しみ方を持っているMちゃんに私は癒されます。
それはきっと、私だけではなくて、他のクラメンも似たような感覚を持っているのかもしれません。

先日、全くリネ2とは関係ないブログ(FF14が主にメインのブログ)の記事で、同じような内容を目にしました。
ゲーム内容も世界観も全く違うけれど、抱く気持ちは本当に同じで、とても素敵な記事だなと感じました。
私も、Mちゃんにはこの歩幅を崩さずにいてほしいと思います。

一撃確殺SS日記:室町きりんは駆け抜けない

※FCというのは、リネ2でいうところの血盟です。



2月のアップデートでレイド一色のゲームになってしまったけれど、
クラメン全員が、自分のペースを保ち続けていてくれて、実はとても安心しています。

(一応、盟主の身としては)
各自が各自、自分のペースを忘れずに、沢山の時間を一緒に楽しく過ごしていければいいなと願っているのでね…。

Shot00059

Mちゃんの旅は、今日も続きます。


◆参加中◆

176日目:女神が封じられた地

Today's Best Shot

Shot00759

--------------------------------------------------------------------------------

シーレンの封印。
死の女神シーレンが、アインハザードとシュナイマン皇帝によって封じられた場所だそうです。


◆参加中◆

■最新記事■
■ 記事検索 ■
■ 最新コメント ■
■参加中■