のほほんリネ2冒険記

リネージュ2 クラシックサーバー(アインハザード)で旅をはじめたエルフの冒険記

234日目:始まりの場所

Today's Best Shot

Shot00118

-------------------------------------------------------------------------------- 

私が、「リネージュ2の綺麗な景色をブログに載せたい」と思い立ったのは、
画質設定をMAXにした状態で、クルマ湿地を見たからです。

足元に広がる、広大な世界! という感じがたまりません。

◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

233日目:昔話と大切な気持ち

Today's Best Shot

Shot00159

--------------------------------------------------------------------------------

猫とグルーディオ城の街。

最近、リネ2(クラシック)のブログが減ってきたなぁと、少し寂しく思います。
リネレボに遊びに行っている人がおおいのか、
はたまた、レイドゲー化したクラシックに嫌気がさして引退してしまったのか…。

理由はわかりませんし、私は基本的にブロガーの方と絡むことも無いので、どうこう言える立場ではありません。
書きたい衝動に駆られるときに、書くのが一番いいと思ってる人間なので、
今は休息の時なんです、きっと。

それは、ゲームで遊ぶということにも同じことがいえるんじゃないかなと思います。
ゲームに対して何を求めるかは人それぞれだから、一概には言えませんけど、
「クラメンと話がしたい」、「息抜きしたい」、「冒険をしたい」、「オリンで勝ちたい」、「戦争がしたい」 などなど、
沢山の希望と欲望があって、人はそれに突き動かされてるんじゃないかなと。

逆に、そういう感情が抱けないときは、少し休憩してもいいと私は思ってます。

先日、休止中だった2名のクラメンが戻ってきました。
そのうち1名はおめでたいことがあったので、完全復帰というわけにはいかないそうですが、
それでも、顔を出してくれたことがとても嬉しかったです。

そして更に先日、唯一、盟主と呼べる関係にあった人が引退しました。
まぁ、本当に自由な人で、対外的には女性を装っていたり、私の事を勝手にHOMOだと思っていたり、クラメンに内緒でグランカインに遊びに行ってたり、帰ってきたと思ったら、お気に入りのメンバーに、グランカインに移住しないかとこっそり打診してたり…。(全員に断られてたようです。)

そんな経緯で 『盟主、ふざけるな!』 という雰囲気になり、盟主もリアル多忙につき休止するというので、残されたメンバーと共に新血盟を立ち上げることになりました。

その時、「次のクランの盟主になるように」と、盟主から指名されたので、そこからは私が「盟主」と呼べる人は存在しません。

あれから約3年。
時間が経つのは早いものだなぁと思います。

正直、最初は盟主なんてやっていける自信がありませんでした。
当時はまだBOTクランが力を持っていたり、クイーンアント討伐に高レベルの妨害PKがやってくる時代です。
無差別PKも活発で、ひよこ服の弓隊が毎日どこかで暴れていました。
そして何より、私自身がプレイヤーとして未熟でした。(ライブ経験は、数年前に半年やった程度…)
それでも、今私がこうやって遊んでいるのは、クラメンに沢山支えてもらってきたからです。

ちなみに、過去系ではなく、現在進行系です。
本当に、クラメンには感謝してもしきれません。この気持ちは、可能な限り返していこうと思ってます。

こんなにもクラメンの事を大切に感じられるのは、盟主、という立場にいるからなのかも知れません。

盟主になるきっかけをくれた、私の唯一の盟主にも感謝。
リアル事情につき引退、とのことですが、またひょっこり戻ってくることを期待しています。


◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

232日目:無意識レンジャー

Today's Best Shot
Shot00160

--------------------------------------------------------------------------------

クラハン出発前。
きっと無意識でしょうが、フォーメーションができてました。

なんか、ちょっと戦隊ものっぽく見えた1枚。

◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
■最新記事■
■ 記事検索 ■
■ 最新コメント ■
■参加中■