のほほんリネ2冒険記

リネージュ2 クラシックサーバー(アインハザード)で旅をはじめたエルフの冒険記

18日目:ゴダード城周辺~帝国の墓地

リバフをして出発します。
ちなみに、今回からクランの可愛い旗が舞い戻ってきたため、頭上に若干の画像加工を入れています。
Shot00216

Shot00217

とりあえず、お城の方まで戻ってきました。
Shot00218

Shot00219

右の方へと進みます。
Shot00220

Shot00221

Shot00222

そのまま走っていると、遠くに目玉が見えました。
Shot00223

左手には道、正面には目玉・・・。
Shot00224

まずは左の方の道から攻めようと思ったのですが、、、
Shot00225

目玉のほうが気になりました。
Shot00226

というわけで、東の方へ向かいます。
Shot00227

目玉が近づいてきました。
Shot00228

Shot00229

Shot00230

アルゴスの壁に到着。
鹿とか牛みたいなMOBがいた記憶があります。
Shot00231

到着後、左の方へ走っていくと、、、、
Shot00232

Shot00233

目玉がありました。
Shot00234

目玉前を通って右へ進んでみます。
Shot00235

Shot00236

Shot00237

Shot00238

適当に走っていると、洞窟を発見。
Shot00239

Shot00240

Shot00241

Shot00242

Shot00244

洞窟を抜けて、どんどん進みます。
Shot00245

Shot00246

そういえば、このあたりは諸侯の参拝地になるのでしょうか。
いまいち境目がわかりません。
Shot00247

Shot00248

Shot00249

Shot00250

Shot00251

うねうねした道を進んでいると、急に雪山が見えました。
Shot00253

Shot00254

微かな灯りがみえます。
Shot00255

帝国の墓地、到着。
Shot00256

Shot00257

墓地を見学することにしました。
Shot00258

Shot00259

Shot00260

Shot00261

広場に到着。
Shot00262

Shot00263

バフが残り5分だったため、リバフして見学を開始することにしました。

⇒⇒ To be continued ⇒⇒ 

17日目:バルカ シレノス駐屯地~ゴダード城周辺

リバフを終えて、ゴダードの街へ向かいます。
Shot00405

Shot00406

Shot00407

ゴダードの街に到着。
Shot00408

早速、街を探索します。
Shot00409

Shot00410

街の作りは全体的にシュチュッツガルドと似ています。
Shot00411

DEギルド。
Shot00412

多分、オークギルド。
Shot00413

Shot00414

倉庫。
Shot00415

Shot00416

鍛冶屋。
Shot00417

武器屋。
Shot00418

ディティールがこってます。
Shot00419

Shot00420

Shot00421

Shot00422

次は、雑貨屋。
Shot00423

Shot00424

道の行き止まり付近には、カマエルギルドっぽいのがありました。
Shot00425

階段を上ります。
Shot00426

Shot00427

Shot00428

神殿の中にいる女神像は、シュチュッツガルドと、ルウンと同じものでした。
Shot00429

Shot00430

神殿の外には、こんなものもありました。
なんでしょう、これ・・・。
Shot00431

街の観光が一通り終わったので、次はお城を見に行きます。
Shot00432

街に沿って走っていたら気になるものが目に入りました。
Shot00433

ジョ○ョの第2部に出てくる石仮面に見えるのは、きっと私だけではないハズ。
Shot00434

再度お城に向かいます。
Shot00435

Shot00436

Shot00437

Shot00438

ゴダード城に到着。
やはり中には入れないので、周りをぐるっと一周して帰ることにしました。
Shot00439

Shot00440

Shot00441

Shot00442

街の方に戻るつもりだったのですが、マップをよく見ると火炎の沼あたりに伸びている道がうっすら表示されていることに気が付きました。
気になるので、そちらへ向かってみます。
Shot00443

Shot00444

Shot00445

Shot00446

Shot00447

Shot00448

道沿いに走っていくと、、、
Shot00449

Shot00450

関所がありました。
Shot00451

Shot00452

やはり、門は閉じられていました。残念。
/locすると、帰還ポイントはアデンになっていました。
Shot00453

ここでバフが切れたので、リバフをしてゴダード地方の探索を再開することにしました。

⇒⇒ To be continued ⇒⇒ 

16日目:スタッカートの巣~バルカ シレノス駐屯地

夜が明けたので、リバフをして出発。
Shot00349

目の前の坂を下り、右斜め後ろにうっすら見えた道を進みます。
Shot00350

Shot00351

Shot00352

Shot00353

この先に何があるのだろうかと気になるアーチを横目に、東へ走ります。
Shot00354

Shot00355

Shot00356

Shot00357

Shot00358

要塞がありました。
Shot00359

Shot00360

Shot00361

要塞からの眺めはこんなかんじ。
悲嘆の沼の広さがよくわかります。
Shot00362

Shot00363

景色を満喫したので、要塞を後にします。
Shot00364

Shot00365

要塞を通り過ぎて比較的すぐの場所から、雰囲気が変わりました。
死霊の関門です。
Shot00366

Shot00367

Shot00368

結構、ホラー。
多分、首と下半身がない人ですよね、コレ・・・。
Shot00369

死屍累々。
Shot00370

死霊の関門を通り抜け、そのまま進みます。
Shot00371

Shot00372

右に続く坂を発見。
Shot00373

Shot00374

Shot00375

Shot00376

Shot00377

絶景ポイントがあった要塞の反対側でした。
Shot00378

ちなみに、横から抜けられるのか覗いてみましたが、断崖絶壁の模様。
裏口からだと無理なんですね。
Shot00379

Shot00380

Shot00381

元の道へ戻ります。
Shot00382

東へ向かいます。
Shot00383

このあたりは、バルカ シレノス駐屯地になるのかな。
Shot00384

Shot00385

テントのようなものを、道の向こう側に発見。
Shot00386

向かいます。
Shot00387

Shot00388

Shot00389

シレノスの顔だとおもわれる石像。
Shot00390

石像の反対側にも何か発見。
Shot00391

逆光で全体的に暗くなってしまいましたが、集落みたいなのがありました。
Shot00392

Shot00393

Shot00394

集落後ろの丘を登ってみると、、、
Shot00395

多分、ケトラー オーク アウトポスト。
Shot00396

ケトラー オーク アウトポスト側は、後日探索することにして、元の道へ戻ります。
Shot00397

Shot00398

Shot00399

道に沿って走っていると、左側に続く道がありました。
見張り台みたいなのも見えます。
Shot00400

Shot00401

Shot00402

着いてみると、遠くの方にゴダードの街が見えました。
Shot00403

ここでバフが切れたので、リバフをして街を目指すことにしました。

⇒⇒ To be continued ⇒⇒ 
■最新記事■
■ 記事検索 ■
■ 最新コメント ■
■参加中■