のほほんリネ2冒険記

リネージュ2 クラシックサーバー(アインハザード)で旅をはじめたエルフの冒険記

15日目:スタッカートの巣

リバフが終わったので、探検を再開します。
中の地図は調べてなかったので適当に走り回ります。
まずは一番右にあった道へ入ります。
Shot00306

Shot00307

Shot00308

Shot00309

Shot00310

この部屋はここで行き止まりでした。
Shot00311

Shot00312

Shot00313

Shot00314

Shot00315

Shot00316

Shot00317

Shot00318

見切れてますが、左に続く道があります。
Shot00319

最初の分岐点まで戻ってきてしまった。
Shot00320

別の道をいってみます。
Shot00321

Shot00322

Shot00323

Shot00324

巨大なダンゴ虫みたいなオブジェが沢山ありました。
Shot00325

この道を降りてみます。
Shot00326

Shot00327

Shot00328

Shot00329

赤い世界・・・。
ちょっとどころではなく、かなり不気味です。
Shot00330

Shot00331

行き止まりでした。
Shot00332

一刻も早く外にでたくて、とりあえず通ったと記憶している道を無心に走ります。
Shot00333

Shot00334

Shot00335

Shot00336

Shot00337

赤くないエリアにでて、ちょっと安心。
Shot00338

Shot00339

Shot00340

Shot00341

Shot00342

Shot00343

Shot00344

Shot00345

無事、生還。
既にとっぷり日が沈んでました。
Shot00346

バフが残り5分だったということもあり、夜明けを待って出発することにしました。

⇒⇒ To be continued ⇒⇒ 

14日目:犠牲の祭壇~スタッカートの巣

リバフが完了したので、犠牲の祭壇を後にします。
Shot00277


Shot00278

Shot00279

途中で、洋館みたいなアジトへ向かう道とぶつかったので、そのまま亡者の森の村まで降りてきました。
Shot00280

そのまま、村をまっすぐ駆け抜けます。
Shot00281

東へいってみたいので、右へ。
Shot00282

Shot00283

足元に道があったので、丘を降りて右へ進みます。
Shot00284

Shot00285

亡者の森を抜けました。
Shot00286

そして悲嘆の沼へ到着。
Shot00287

Shot00288

Shot00289

Shot00290

Shot00291

悲嘆の沼にあった要塞。
Shot00292

要塞の前をそのまま西へ駆け抜けます。
Shot00293

Shot00294

上の方へのびている道を発見。
Shot00295

道をあがると、スタッカートの巣がありました。
Shot00296

怒ったオ○ムみたいな入口。
Shot00297

Shot00298

中も少し覗いてみることにしました。
Shot00299

Shot00300

入口を降りると、広場にでました。
Shot00301

3本道がわかれていたので、とりあえず、正面にあった道へ進みます。
Shot00302

道の途中、天井にはこんなものが・・・。
あまり長時間は眺めていたくないです・・・。
Shot00303

今度はさっきより広めの広場に着きました。
Shot00304

ここで、丁度バフが切れたので、リバフをしてから探検を再開することにしました。

⇒⇒ To be continued ⇒⇒ 

13日目:亡者の森~犠牲の祭壇

リバフを終えて、坂を上ります。
Shot00246

Shot00247

Shot00248

なにやら建物らしいものがありました。
Shot00249

ミステリーに出てきそうな洋館。
クラメンに聞いたところ、アジトだそうです。
Shot00250

洋館の周囲をぐるっと散策。
Shot00251

Shot00252

Shot00253

地図上で少し出っ張っている部分になにがあるのかと期待していたのですが、
何もなかったです・・・。残念。
Shot00254

Shot00255

洋館みたいなアジトを後にします。
Shot00256

Shot00257

亡者の森の村に戻ってこられたので、昔の狩場を探しを再開します。
Shot00258

Shot00259

Shot00260

Shot00261

到着。
奥に見える大きな岩の上にのぼって、MP休憩をしていた日々が懐かしいです。
Shot00262

登ってみました。
Shot00263

右手にはルウンの神殿みたいなのが見えてます。
Shot00264

そこから少し左下に目線を落とすと、ルウン港。
Shot00265

左手にある謎の建築物。
昔こんなのあったかな・・・。
Shot00266

左後ろには、先ほどの洋館ちっくなアジトがうっすらと見えています。
絶景ポイントですね、ここ。
Shot00267

左手に見えた、謎の建築物に向かってみることにしました。
Shot00269

先ほど岩から見えた方角へ走ります。
Shot00270

きっと・・・、右!
Shot00271

Shot00272

到着。
Shot00273

クラメンがライブで見てきてくれたのですが、どうやら犠牲の祭壇という場所らしいです。
2012年あたりに追加されたようなので、私がいたころにはなかった建築物でした。
Shot00274

入口は、二重ロックが掛かっていました。
Shot00275

ここでリバフのお時間になったので、バフをして次なる場所へ向かうことにしました。

⇒⇒ To be continued ⇒⇒ 
■最新記事■
■ 記事検索 ■
■ 最新コメント ■
■参加中■