Today's Best Shot

Shot00104

大人気のクストさん。
アップデート当日は、鍛冶屋が非常に賑わっておりました。
--------------------------------------------------------------------------------

タリスマン消失事件で気が付きました。

 「 細かい点まで記載されたリリースノートがほしい!!!」

というわけで、公式サイトのアップデート情報の補足や、
公式サイトに乗っていない細かいあれこれを気づく範囲でまとめていこうと思います。
自分用のメモという色合いが強いため、最終的にはご自身でのご確認をお願いします。

1.セット効果が追加になった影響で、B防具の頭も封印解除が必要になりました。
Shot00107

元々つかえていたセット効果を取り戻すために、120kお布施するとか、なんか釈然としません…。
Shot00109

ちなみにドムローブのセット効果はこちら。
Shot00083

呼吸ゲージ上昇のセット効果が、しれっと消えてます。。。。
呼吸ゲージと移動速度が魅力だったのに、なんだか残念(´・ω・`)

2.装着アイテムとの比較が表示されるようになりました。

Shot00111


比較しやすくなるので、これはいいですね。


3.露店のインターフェイスが変更されました。
4.ゲートキーパーが台座に乗っかりました。

Shot00115

いくつ買い取れたかわかる上に、露店中でも看板の変更ができるようですね。
また、GKさんが台座に乗っかってくれたので、非常にクリックしやすくなりました。
これは便利。
 (血の証が余っていましたら、売ってくださると助かります。。。)

5.マップの表示内容、表示枠の大きさが変わりました。

Shot00094

まず、マップが少し縦長になり、経線・緯線が消えました。
探索ブログを書いている私としては、未開の地のレポートをするときに工夫が必要になる感じですね。
また、マップに表示されるワールド情報は、そのキャラクターのレベルに適した情報のみのようです。
公式のお知らせには「地域情報タブ」に既存の情報 (狩場、レイド、攻城戦、アジト、要塞など)を統合したと書いてありますが、狩場と攻城戦の情報のみが記載されていました。
クラッシックには要塞がないので、ライブの文言を使いまわしたのかと推測しています。
レイドの生存状態がマップ表示されるのは、レイド主催者様に親切な仕様変更だと思います。
あと、とても細かい部分まで指摘すると、マップ上に書かれている地域名のフォントも変わってます。 

6.デイリークエストの報酬が変わっています。
Shot00092

釣りの報酬がルアーになってました…。ショック…。 

7.環境設定のインターフェイスが変わっています。

Shot00077

グラフィックに関する設定箇所がわかりにくいのですが、
高度な設定の「+詳細設定表示」をクリックすると表示されます。
また、チャットオプションの設定も「チャット共通」のタブから可能になりました。
あと小ネタですが、環境設定を開いた際、前回閉じたタブを表示してくれます。
前回閉じたときのインターフェイス状態をそのまま保持してくれるようですね。

8.鍛冶屋にて、クストの特殊合金が交換できるようになりました。

追記:2/23 20時の時点でクストを訪問したところ、修正がされていました。
現時点では、特殊合金を交換することはできないようです。
(でも公式に何もお知らせがないのが、とても引っかかります)

本日大人気の鍛冶屋・クストさんができることはコチラ。

Shot00113

特殊合金と交換するっていう選択肢が増えてます。
しかも、「特殊合金で防具の封印を解除する」というのもありまして、非常に気になります。

交換に使える防具強化スクロールは、D-ZELとC-ZELが対象のようです。
このあたりについては、明日試してみようと思います。

Shot00114

上記のほかにも、色々修正が入っているようですので、明日以降も可能な限りリリースノートにまとめる予定です。
(可能な範囲になりますので、新狩り場情報などは他サイト様をご参考ください…)

◆参加中◆