Today's Best Shot

Shot00146

恥辱の埋葬地。
未開の地は地形変動もなく、いまだ訪問できるようすです。
-------------------------------------------------------------------------------- 

まず、昨日記載した「8.
クストの特殊合金が交換できるようになりました。」を訂正します。
2/23 20時頃に確認したところ、クストさんの選択肢が減っていました。
昨日のクストさんは間違ってイベント期間のキャラクターだったのでしょうか…。

だとしても、公式に何もお知らせがないのが気にかかります。
特にメンテナンスもなかったようですし、「こっそり直しておこう」という精神が伺えますね。
Shot00229
 
新井ぃいいいいいいいいい!!!
早く...早く...「誠実な対応」をもってくるんやあああああ!!!!!

一言、不具合情報にのせればいいだけなのにね。。。(´・ω・`)

では、気を取り直して、のほほん的リリースノートを綴っていきたいと思います。

8.フリーテレポートのアイコンが変更になりました。
Shot00123


9.+6以上の防具にエフェクトが追加されました。

防具の全部位を6以上強化した場合は銀色、
8以上強化した場合は金色、
10以上強化した場合は青色のグラフィックエフェクトが表示されるそうです。

青重の+6セットを着ている方にSS撮影させていただきました。
ご本人曰く 「(光っているのが)結構恥ずかしい…」 とのことです。
Shot00238

Shot00239

10.ツールチップの表示が変わっています。
Shot00222

能力部分を表示する枠内にアイコンが表示されるようになりました。
また、フォントサイズや色に変化があり、スキル名や消費MP等が強調されるようになりました。

11.新狩場 悪魔の島が実装されました。

Shot00235

フルPTで引き狩りをすれば、60代後半でもPT狩場に挑むことはできました。
また、ザケンへの道 (下のマップで四角い部屋のあたり) はソロ狩場
それ以外の洞窟部分はPT狩場のようです。
悪魔の島については、(撮影の為に)後日再訪問してみる予定です。
Shot00236

また、本物の悪魔の島が実装されたので、昔訪問した悪魔の島(幻影)が残っているのか、確認しに行ってきました。
Shot00122

健在でした。
帰還ポイントはドワ村なのに、マップの位置表示がギランになる部分もそのままでした。
Shot00126

12.郵便箱の「送信トレイ」ボタンが、 「代引郵便」と「一般郵便」に分割されました。

Shot00246

個人的にはメールの保存機能とかが来てくれると嬉しかったです。
(14日間くらいで消えてしまうので…。)

13.サバと交換できるシチューの種類が増えました。

Shot00226

追加シチューの種類は公式をご覧ください。
それにしても、サバ200個とシチュー1個の交換レートに驚きです。

14.血盟補給ボックスより得られるイエロータリスマンが、幻影兵器に修正されました。
Shot00230

アップデート前に保持していたイエロータリスマンは残存魔力が0になっており、すべて使えないものになっています。
本日、血盟補給ボックスから上記のタリスマンをゲットしたので、どのタイミングで残存魔力が減るのか確認してみました。

≪実験した内容・結果≫

 ・血盟補給ボックスからタリスマンが出た後、2時間そのままインベントリにいれていましたが、残存魔力は減りませんでした。
 ・個人倉庫にタリスマンを保存/取り出しをしましたが、残存魔力は減りませんでした。
 ・装着をしたら、残存魔力が「1」減りました。
 ・装着をしたままログアウトをしたら、3時間後に再ログインした際、残存魔力が「2」減っていました。
 ・装着をしたまま放置をしていたら、1分あたり残存魔力が「1」減っていました。
 ・装着解除をしても、残存魔力は減りませんでした。ただし、再装着をした際には、残存魔力が「1」減りました。
 ・装着解除をしたまま放置していたら、残存魔力は減りませんでした。

≪結論≫

 ・装着のタイミングで残存魔力は「1」減る。
 ・装着をしている間、1分間に「1」ずつ残存魔力が減る。ただし、ログアウト中はカウントされない。
 ・インベントリや倉庫にいれておくだけなら、残存魔力は減らない。
 ・一度装着をした後も、装着解除をしていれば残存魔力は減らない。

狩場の調整については、あくまで体感レポートとなりますが、次回まとめる予定です。

◆参加中◆