Today's Best Shot

Shot00271

-------------------------------------------------------------------------------- 

巨大AA展示会場より、リコバスを発車させたところ、乗客の方がお礼にと披露してくれました。
お決まりのセリフを言っているロックマンです。
素敵な作品ですね!

さてさて。
前回のリリースノートで狩場のことを書くと宣言してしまったので、体感レポートですが、一応書きます。
でもこれは、あくまで個人的な感想になりますので、最終的にはご自身で狩りに行ってみてください。
(今回でリリースノートは最終回となります。)

15.一部モンスターの討伐報酬(経験値/SP/ドロップアイテムなど)が調整されました。

上位狩場(悪魔の島、巨人の遺跡)の実装に伴い、
各狩場の取得経験値などに変化がでていることは、
皆様、既にお気づきだと思います。

≪経験値が1/10程度に減少した狩場≫
 過去の戦場
 栄光の平原
 激戦の平原

≪経験値が2-3割減っているような気がする狩場≫
 忘却の平原
 シーレンの封印
 ビーハイブ

≪あまり変わってなさそうな狩場≫
 FV
 DV
 DVC (MOBのスタンが強力になっている気がします)
 国立墓地 (MOBの配置が一部変わっています)
 傲慢1F
 火炎の沼 (MOBレベルは引き上げられています) 

実際に訪問はしていないのですが、鏡の森も少し経験値が減っているそうです。
PT狩場は経験値減少を体感することがないので、主にソロ狩場を中心にテコ入れが入った印象です。 
栄光の平原は結構通っていたため、 取得経験値が1/10になっていたのは残念でした…。
公式の調査対象としている狩場に含まれていることを願ってます。 

16.新規レイドボスの追加、既存のボス/レイドボス関連の変更がありました。
Shot00245

主に70代のレイドボスが追加され、既存のレイドボスも含めて、取得経験値が増加しました。
レイドが全体的に強化されたため、取得経験値が上がった、という流れのようです。

これにより、レイドをうまく利用すれば、高速育成が可能となりました。
しかし一歩間違うと、 「金策ができないままレベルだけが先行し、装備が追い付かない」 というケースや、
「血眼になってレイドに執着した結果、人間関係の悪化を招いた」 というケースも想定されます。
そのため、当面の私のスローガンは、「(レイドの)ご利用は計画的に」で行きたいと思います。

なお、人数がほどほどにいた影響だと思いますが、QAとオルフェンは以前と比べて少し強化されたかな、という程度の印象でした。
ゴールデンタイムの時に実施される討伐では、人数が揃うため、難なく討伐可能だと思います。


17.その他、今回のアップデートトピック
詳細は、公式をご確認ください。
召喚職は育てていないので、どれだけ強化されたのか謎です…。

 ・召喚獣の強化 

 ・ペットSS/ペットSPSのダメージ増加効果の上方修正

 ・スキルの仕様変更

 ・テンプルナイト、エファステンプラーへのスキル追加 (アレスト)
  ※スキル自体は、以前から他職に実装されていました。

 ・武器の精錬実装

 ・高級ルーンの実装


 ・PT時に表示される職アイコンの一部変更

  バフ職の方と、DS職のアイコンが同じになりました。
  2時転職前の方は、アイコンが1つに統一されました。

 ・ キャラクターの削除に要する時間の短縮(7日間 ⇒ 3日間)


 ・オリンピアードの参加申請ができるタイミングの変更 

以上です!
これにて、今回のリリースノートをおしまいにさせていただきます。

◆参加中◆