のほほんリネ2冒険記

リネージュ2 クラシックサーバー(アインハザード)で旅をはじめたエルフの冒険記

2016年01月

9日目:氷屋の小屋~聖者の渓谷

リバフが完了したので、氷屋の小屋を後にします。
Shot00335
 
Shot00336
 
橋が見えてきました。
Shot00337
 
ふと目に入った雪国の空は、綺麗に澄んでいました。
Shot00338
 
橋をわたります。
Shot00340
 
Shot00341

さらば、雪国。
Shot00342

膜に包まれた不思議なゲートが見えてきました。
Shot00343
 
Shot00345

ゲートをくぐると、雪は微塵もありません。
Shot00346

聖者の渓谷に着きました。
 Shot00347

こちら側の空は真っ青です。
Shot00349

適当に辺りを散策します。
Shot00350

聖者の像なのでしょうか。
Shot00351

下に降りて、聖者の像の足元へ行ってみます。
Shot00353

入口発見。
Shot00354

中はこんな感じでした。
Shot00355

再度、外を散策します。
Shot00356

Shot00357

Shot00358

光のカーテンみたいなのは健在でした。
Shot00360

Shot00361

墓標のようなものが沢山建っています。
Shot00362

墓標エリアを抜けて走っていくと、、、
Shot00363

遠くに建物の影がみえました。
Shot00364

向かいます。
ちなみにスクショに写りこんでいる「あー。でもぽいw」という発言は、
「(墓標エリアは)おっさん天使のレイドがいた場所な気がする」と言っていたクラメンへの返答です。
Shot00365

Shot00366

要塞でした。
Shot00367

ここでバフが残り1分だったため、リバフをしてから探索に向かうことにしました。

 ⇒⇒ To be continued ⇒⇒

8日目:烽火台~氷屋の小屋

日が昇ったので、リバフをして出発。よく寝ました。
今度は洞窟のほうへ向かいます。
Shot00298
 
 Shot00299

Shot00300

Shot00301

研究所の遺跡付近につながっていました。
Shot00302

遺跡の前を通過します。
Shot00303

Shot00306

ところが、通過途中で遺跡の入口らしいものを発見。
研究所の遺跡内部に入ってみることにしました。
Shot00307

なにやら光が見えます。
Shot00308

Shot00309

Shot00312

Shot00313

Shot00315

Shot00316

一通り内部をみたので、外へ出ます。
かわいらしいお家がありました。
Shot00317

Shot00318

冬の迷宮のほうへ向かいます。
 Shot00319

Shot00320

Shot00321

先日は左に行ったこの道を、今度は右へ進みます。
Shot00322

Shot00324

Shot00325

家が見えてきました。
Shot00326

Shot00327

氷屋の小屋に到着。
Shot00328

ここは温かそうですね。
Shot00330

Shot00331

家の中はこんな感じでした。
Shot00332

Shot00333

ここでバフが切れたので、リバフをして南の方角へ向かうことにしました。

⇒⇒ To be continued ⇒⇒

7日目:恥辱の埋葬地~烽火台

リバフが完了したので、埋葬地から出発。
Shot00249
 
 Shot00250

坂を上って、右手を見ると何やら灯りがあります。
Shot00251

Shot00252

灯りの傍まで走ってみると、左手に続く道がありました。
Shot00253

岩のあたりから、なんかオークの雰囲気を感じます。
Shot00254

突き当りまで走ってみましたが、行き止まりになっていました。
Shot00255

諦めて引き返します。
Shot00256

Shot00258

今度は右側に続く道を発見。
Shot00259

Shot00260

なんか見えてきました。
Shot00261

Shot00262

石切場なんでしょうか。トーテムの姿も見えます。
Shot00263

中に入ってみると、、、
Shot00264

焚き火と、
Shot00266

トーテムがありました。
Shot00267

他に見学できる場所がなかったので引き返すことにしました。
Shot00268

さっき右にそれた分岐点まで戻って、今度はまっすぐ進みます。
Shot00269

Shot00270

そのまま道なりに進むと、水辺にでました。
キャンプが出来そうなテントとかがあります。
Shot00272

右に進んでみることにしました。
Shot00274

Shot00275

分かれ道にぶつかったので、まずは右へ。
Shot00276

Shot00278

集落みたいなところにつながってました。
こちらは行き止まりです。
Shot00279

引き返していたら、右手のほうになにやらオブジェが見えました。
煙がもくもくでています。
Shot00280

分かれ道まで戻って、今度はまっすぐ上ります。
Shot00281

Shot00282

Shot00283

あたりを見回してみると、洞窟みたいなのが見えます。
Shot00284

あとは、こちら。登れる箇所もなかったので下から見上げてます。
なんだろうと思って調べてみたら、烽火台(のろしだい)管理人というNPCが立っていたという情報を得たので、烽火台であることが判明しました。確かに、煙出してます。
Shot00285

後ろを振り返ると、灯りが2つ。
あの配置は先に道が続いてそうなので向かいます。
Shot00286

Shot00287

Shot00288

Shot00289

怪しげな建物が見えてきました。
Shot00290

入口の人、首がもげてます。
Shot00291

中を覗いてみました。
Shot00292

大広間に、大きな暖炉があるだけでした。
Shot00293

引き返します。
Shot00294

Shot00295

ここまで戻ってきたところでリバフ&日没。
日が昇るのを待って、出発することにしました。

⇒⇒ To be continued ⇒⇒

6日目:再出発~恥辱の埋葬地

ドワ村から再出発。
寄り道せずに泳いだので、20分程度でシュチュッツガルドの領地に着くことができました。
Shot00216
 
街とは反対の方向に走ってみると、駅がありました。
Shot00217
 
Shot00218
 
Shot00219
 
Shot00220
 
Shot00221

ドワ村の裏側に回ってみました。
Shot00222
 
雪山のほうから駅がうっすら見えます。
Shot00224

線路にそって戻ります。
 Shot00225

Shot00226

要塞。
Shot00227

街の方へ戻ります。
Shot00228

街と城の前を通過します。
Shot00231

Shot00232

Shot00233

雪国らしくない道が続いていました。
Shot00234

遠くの方に煙があがっているのが見えます。
Shot00235

橋の右手
Shot00236

橋の左手
Shot00237

ひたすらまっすぐ進みます。やや上り坂。
Shot00238

道の右手から海を眺めたら、釣りポイントになりそうな場所がありました。
Shot00239

そのまま道なりに進んで右に曲がると、恥辱の埋葬地に着きました。
Shot00242

Shot00243

Shot00244

埋葬地の中を駆け抜けます。
Shot00245

Shot00247

出口?付近にテントとトーテムがありました。
Shot00248

オーク村の近くまできているので、リバフをしてそちらの方面に向かうことにしました。

 ⇒⇒ To be continued ⇒⇒

5日目:冬の迷宮~帰還

リバフをおえたので、冬の迷宮へ。
道なりに走っていきます。
 Shot00324

Shot00325

ここで道が分かれていました。
Shot00326

お城を見てみたいと思い、左の方へ行ってみることにしました。
Shot00327
 
Shot00328
 
坂をおりたすぐ右手に凍った滝がありました。
Shot00329

スケートができそうなくらい氷がはっています。
 Shot00330

Shot00331

滝の右側に続いている道を行くことにしました。
灯りらしいものが見えたので、そちらに向かいます。
Shot00332

Shot00333

Shot00334

広い場所に抜けました。
正面にある岩と岩の間を目指します。
Shot00336

途中で気づいたのですが、空が神秘的な感じですね。
Shot00337

岩と岩の間を通り抜けて、走ります。
Shot00338_カウント

遠くの方に灯りが見えました。
Shot00339

ここでバフが切れたので、リバフして走り続けます。
Shot00340

Shot00342

Shot00343

氷づけになった扉を見つけました。
Shot00344

そろそろお気づきかと思いますが、完全に迷子です。
Shot00345

しかし、走る。ひたすら走る。
Shot00346

最初にみた滝とは別の滝がありました。
Shot00347

夜が近くなり、薄暗い中をうろうろしていると、、、
Shot00348

Shot00349

橋がありました。アイスクイーンキャッスルの入口に違いないと思い、向かいます。
Shot00350

通行止めでした・・・。
Shot00352

もう一度丘に登って、上陸できそうなポイントがないか、上から探します。
Shot00353

泳いで上陸ポイントを探そうと思い、まずは川へ降ります。
Shot00354

って、動けない・・・。
一度リスタしてみましたが、完全に地形にはまった様子。
Shot00355

/escape で脱出を試みたのですが、5分帰還と表示されてしまう始末。
諦めて一度ここはドワ村に帰還することにしました。
Shot00357

【 So much for today 】
■最新記事■
■ 記事検索 ■
■ 最新コメント ■
■参加中■