のほほんリネ2冒険記

リネージュ2 クラシックサーバー(アインハザード)で旅をはじめたエルフの冒険記

2019年02月

429日目:身だしなみを整える

≪ Attention Please ≫
本日は、いつもと違ったテイストでお送りします。
-------------------------------------------------------------------------------

週末狩人生活、4週目のお話。
モンスターハンター:ワールド_20190118001410

ゲーム内はアステラ祭(感謝の宴)が行われており、
集会所スペースはお祭りモード。
モンスターハンター:ワールド_20190126124821

お祭り期間中は、受付嬢も猫の着ぐるみ姿。
ちゃんと前が見えてるのか不安になります…。
モンスターハンター:ワールド_20190126131723
受付嬢「不思議な痕跡は、調査をしながら集めますか。目を凝らさないとですね!」

う...うん。その姿で目を凝らすのね…。
モンスターハンター:ワールド_20190126224026

リオレイア亜種に遭遇。いい感じに全身が映り込みました(*´ω`*)
モンスターハンター:ワールド_20190126224111

猫の着ぐるみ受付嬢と探索を終えた後、
イベントの内容を確認する為に公式サイトをチェック。
そこに気になる一文を発見!

見た目を変えることができる「重ね着装備」も登場!


な、な、な、何ですって!
そんなイマドキのMMO的要素が実装されているというのかっ!

『重ね着装備』について調べてみたところ、
既存装備の上に羽織って見た目を変える的な感じ。
下に着ている装備そのものの形状を変える訳ではないんですね。
リネージュ2もライブは同様の機能があるみたいですが、
あれは装備そのものの形状を変えてしまうのかな…?

ログインボーナスでもらえるイベントチケットでも作れるみたいだったので、
週末狩人を返上し、ログインボーナスだけ受け取るために平日も起動。笑
とうとう、必要枚数に達したので作れました!

フルセットで装備するとこんな感じ。
色を変えられるのがいいですね(*´ω`*)
モンスターハンター:ワールド_20190208005213

その後、試着を繰り返し、結果的にこちらの見た目に落ち着きました!
胴は重ね着をせず、あえて装備そのものを見せるスタイルです。
モンスターハンター:ワールド_20190208004932

お洒落ってやっぱり楽しい!
色々なゲームとコラボしているモンハンワールドですが、いつかリネ2とコラボしてくれないかなぁ…なんて思ってます。
重ね着装備でマジェローブとか欲しい!

◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

428日目:空飛ぶ精霊王

Today's Best Shot
Lineage II 2019_02_05 0_12_23

--------------------------------------------------------------------------------
ここ半年近く、時間の関係で属性IDに参加できてなかったのですが、
少し遅めの時間帯での募集があったので勇気を出して飛び込んでみました。
行き先は、なんと風の属性ID。

属性IDが実装された初期に訪れ、フルボッコにされた、あの風ID。

とりあえず、必須なのは弓と折れない心!

全体攻撃はどうあがいても逃げられないので
数回、プロフ様のお世話になりました…(ノД`)・゜・。
ダメージログを見ると、自分の最大HPの3倍近いダメージが…。
どんだけオーバーKILLされてるんだ!と自分で突っ込んでしまいました。

遠距離ATKではないので、
射程の関係でモーションを見てから逃げても間に合わず、運に身を任せながらの討伐でした。
本職の方は射程がすごく長いですね。流石本職!

Lineage II 2019_02_05 0_19_34

リプレイ機能は、かなり画面が光ってピントがずれてしまうので、
気持ち上からの視点にかえると、よいかんじでした!


◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

427日目:遊び方の創造

Today's Best Shot

Lineage II 2019_02_05 0_50_37

--------------------------------------------------------------------------------

「もうすぐ節分だし、恵方巻きとか(mobから)ドロップしないかなぁ…。
 拾ったら必ず同じ方角にキャラクターが向くとか…」
先日、クランのMちゃんがこんなことを言っていて、
たしかに実装してくれたら面白いなぁなんて笑っていました。
狩中に盾職がmobに背を向けるという珍事が発生するかもしれませんが、
そういった予想外のことまで狩りの醍醐味なんです…きっと。
まぁ、当然の如く恵方巻きはドロップしませんでしたけどね!
わかってたけど、なんか残念。笑

私の場合、他人が想像した物事を聞くと「その発想は無かった!」と思うことが大半なわけですが、
その感情は決して不快なものではなく、「してやられたw」と笑ってしまう感情です。

ライブ時代の話ですが「こんな〇〇は嫌だ!」といったお題が投下され、
それにサーバーの皆様が思い思いのコメントしていく、という非常に楽しい掲示板がありました。
今となっては、書いてあった内容は覚えてないのですが、
読んでいて非常に楽しかった事だけは覚えています。

そんなことを思い出すと、
『意味はないけど、やってる本人は楽しい事』を最近してないなぁ…。
なんてふと思ってしまう訳で。
でも私のユーモアセンスは皆無なので、その辺りは全く期待できない訳で。

結論:未開の地に行こう
最近ずっとご無沙汰でしたが、近いうちに再度旅立ちます!


◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村
■ 記事検索 ■
■ 最新コメント ■
■参加中■