久しぶりに書く記事がこれってどうなの?と思いつつ とりあえず、ご報告を。

お久しぶりです。
近々大きなライフイベントが控えていたため、ここ半年近くIn率が激減していたへっぽこです。

本日、どうやらアカウントハックされ、装備がすべてはがされていました。

昨年導入したクラン専用SNS(http://rine2.blog.jp/archives/25666914.html)で
ゲーム外でも連絡を取れるようにしてあったのですが、
それを通じて「さっきINしてるのを偶然みたよ?」とクラメンから連絡がきまして…。

勿論INはしていないので、慌ててログインしてみたところ、
メインアカウントの全装備が持っていかれていました。

サムロン+16の特殊精錬付きや、
探検用にがんばって作ったドムローブ・ライフスティックなどもすべて消えてました…。
アデナも当然なくなっており、
「これは、運営が復旧してくれないと難しいな」というのが正直な感想です。

二次認証の設定をしておらず、セキュリティカードのみで遊んでいたので、
そこがダメだったのかなぁと反省しつつ、とりあえず導入しました。

ネットカフェでログインしたこともないので、
おそらくどこかのサービスからIDにしているメールアドレスが漏れ、
そこから総当たり的にやられたのではないかと思っています。

クラシック初日からずっと使っていたアカウントだったので、
思い入れのある装備まですべてなくなっているのはショックでしたが、
これはもう引退せよとの天のお告げなのかしらと思いつつ、運営に連絡はしました。

台風の避難もあるので、とりいそぎの近況報告でした。
では、また状況が分かり次第ご報告します。続きを読む