≪ Attention Please ≫
本日は、いつもと違ったテイストでお送りします。
-------------------------------------------------------------------------------
(今ではライブと呼ばれるリネ2に、)数年前に誘われた際、
真っ先に興味を持ったのは世界観と広くて綺麗なフィールドでした。

シームレスに繋がる広大なフィールド、
綺麗なグラフィック、
そして、その世界でどんな風に過ごしても良いという自由感。

そんな世界の中で、自分はどんな風に生きられるだろう。
…みたいな期待を抱きながらインストールした気がします。

あれから数年。
同じような期待を抱ける日が、また訪れるとは…!

ちゃっちゃらり〜
ちゃらりっら
ちゃ〜ららら
ちゃらり〜らら〜ら〜ら〜♪
DwsaKJSUYAE8TFm
(1年遅れて)狩猟解禁しました!

元々PS4を買う予定は無かったんです。
…が、年末年始に公式がやっていたセールと
家電屋の残ポイント数(結構残ってた)がコンボして、安く買えることが判明。

本体+好きなソフト2つ(指定された中から選択)+コントローラ1つ
お値段:諭吉さん2人
うん、これは買うしかない…!

多少迷いはしましたが、ほぼ即決で買ってました。
本体にはコントローラが元々1つ付いているので、実質コントローラは2つ。
ソフトによっては人と一緒に遊ぶこともできそうなので、いいですね!

選べるソフトは、色々種類があったのですが、
MHW(モンハンワールド)は無かったので中古で購入。

思えば、去年の正月はMHXX(モンハンダブルクロス)を中古で買ってました。
私の新年はモンハンの中古ソフト購入から始まる法則が生まれつつあります…。

キャラクター作成も終え、狩猟開始!
DwteYdeU0AAQtLB
気に入る髪型が無かったので仕方なくポニーテールにしたのですが、
無料ダウンロード出来るコンテンツに、「受付嬢の髪型」があったので迷わず変更。
ついでに髪色もチェンジ。
髪型・髪色などは何度でも変更できるのが良いですね(*´ω`*)

「作成したキャラクターの見た目が、実際のプレイ画面だと残念になる」という話を聞いていたので、
どの位不細工になるんだろうとドキドキしてましたが、(私は)そこまで気になりませんでした。

ムービーのときは綺麗に表示されるからそれで満足!
あとは狩りができればいいんです!w

ちなみにプレイ画面ではこんな感じなのですが...
Dw9qzzIVYAAocPh


ムービーでは表情がもう少し柔らかくなります。
猫、もふもふです!
Dw9qr07U0AI026a

森の中で出会ったら、慌てて逃げていくモンスターもいました。
逃げる姿が可愛い(*´ω`*)
Dw9sLDSUUAAgtf1

Dw9sNsKV4AAnejs

過去作と比べて、システムが変わっているところもありますが、これはこれで楽しい!
オンラインのマルチプレイまでやりこむつもりはないので、
行けるところまでソロで頑張ってみようかなと思います。
ちなみに、今作も可能な限り弓縛りで遊ぶ予定です。

そんなこんなで、週末昼間限定の狩人生活を始めました(*´∀`*)
 ※夜はリネ2時間!


◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村