Today's Best Shot

にゃん
--------------------------------------------------------------------------------
クランメンバーとのコミュニケーションは、主に毎日のゲーム内チャットなわけですが、
稀にお手紙を下さるかたがいます。
これがまた、気持ちのこもった丁寧なお手紙だったりすると、
とてもほっこりとした幸せな気持ちになります。

「手紙を書く」という行為は、「手紙をしたためる」とも表現されますが、
「書く」と「したためる」では言葉の持つニュアンスが異なります。

ゲームを介したコミュニケーションなので、
必要事項を相手に伝えるためにササッと「手紙を書く」ことは日常的にありますが、
自分の気持ちや伝えたいことを整理・熟考した上で
「手紙をしたためる」機会はあまり多くないかと思います。

手紙を貰って負の感情を抱く人は稀ですが、
ゲームという、コミュニケーションが希薄になりやすい状況下だからこそ、
手紙を受け取ったときに、より幸せな気持ちになるんでしょうね(*´ω`*)

内容も大事ですが、自分のために、
わざわざ手間暇をかけてくれるということは、とてもありがたいです。
私も感謝の気持ちを忘れずに、暇をみつけては手紙をしたためていこうと思います。

余談ですが、、、
今までに一番楽しく読ませていただいたお手紙は、岩宿遺跡の訪問レポートでした。
蓮の花が咲く時期に訪れるのが良いそうです。


◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村