Today's Best Shot

Lineage II 2019_02_27 0_40_43
大型アップデートで削除されてしまうクエスト「月下の騎士」でもらえる
Dグレードの装備を着て、夕日で輝く世界樹を眺める。
私の故郷は、いつになってもエルフ村です。
--------------------------------------------------------------------------------
明日(2019/2/27)はいよいよ大型アップデート。

前回、「リネ民からの怒りコーナー」をお送りしたわけですが、
じゃあリネやめるの?って言われると、多分それは「No」です。

課金したから辞めるにやめられない、とかそういうわけではなく、
血盟員の帰る場所を維持することが、私ができる精一杯のことだからです。

そして、日々「こんばんは」と「おやすみ」を仲間と積み重ねていく...
そんな『仲間とすごす、帰る場所』が無くならないかぎり、
私はこの場所に居続けると思います。


今回のアップデート内容をすべて知っているわけではありませんが、
自動狩り機能の導入は、たしかに時代の流れとしか言えないと感じています。
(それによって新規顧客が増えるかどうかは謎ですが...)

GK代節約のために頑張って狩場や帰還ポイントまで走ったり(※)、
Dグレードの装備を買いそろえるのも一苦労だったクラシック初期と比べて、
現時点でも十分「初心者に優しい」環境になっていたように思っていたのですが、
時代の流れ的には足りなかったようですね。
 ※クラシック初期は、レベル問わずにGK代が有料でした。


でも、だからといって、今まで私たちが仲間と積み重ねてきた日々や、
レベリングを頑張った日々が無くなるわけではありません。
否定されるわけでもありません。

自分にとってのリネ2は『仲間とすごす、帰る場所』であり、『狩りを仲間と楽しむ場所』です。
その考えは、レイド全盛期になってからも貫いており、もう信念といってもいいかもしれません。
だから、自動狩りが実装されようが、いままでどおり(手動で)狩りをすると思います。

「あなたにとって、リネ2はどういう場所ですか?」
今回の大型アップデートからは、そんな問いかけが聴こえるようなきがします。
大型アップデートに不安を感じている方は、是非ゆっくり考えてみてください。
迷ったら原点回帰ですよ!(*'ω'*)

◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村