Shot00320

--------------------------------------------------------------------------------

初心者さんが今からリネージュ2を始めるとどうなるのか…を確認するべく、
以下の縛りを付けて新キャラクターを育成していく企画です!
 ・遊ぶのは週末のみ
 ・課金禁止
 ・既存キャラクターからのアデナや装備の貸与禁止
 ・他者からのアデナや装備の貸与禁止

題して、「今日から始めるリネージュ2」!
なお、実際のプレイ画面が分かりやすくなるように、画像加工は極力最低限に控えます。
そのため、他プレイヤー様のキャラクター名やチャット内容が映り込んでいることがあります。
もし不都合のある方は、お手数ですが、その旨ご連絡ください。(削除します)

では、はじまりはじまり~(`・ω・´)

0.前回までのおさらい
スタート装備パッケージを開け、快適な狩り生活を送り始めたエレガ。
ばったばったと露営地のマフムをなぎ倒し。
300体のモンスター討伐を完遂!! 露営地もそろそろ卒業!
と思いきや、またもや300体のモンスター依頼をされました。
なんという人使いの荒さ!(ノД`)・゜・。


1.突然変異のモンスターに遭遇した!

いつものように露営地を訪れたところ、何やらただならぬ様子のモンスターを発見。
Shot00312

ノンアクティブを期待して近寄ったのですが、
ばっちりアクティブだったので、いきなり襲われました!!
Shot00313

突然変異というだけあって、通常サイズより大きいですね。
Shot00316

これ、以前の装備なら絶対倒しきれなかった気がします…。
スタート装備パッケージをうけとっておいてよかった(ノД`)・゜・。
突然変異モンスターを倒したら、10分間の強化バフが貰えました。
Shot00319


2.ひたすら狩り!
露営以外の狩場にもいきたい…。
でも、300体討伐のクエストも終わらせたい…。
そんな思いから一心不乱に狩りをします。
Shot00330

レベルアップ!
レベル24になりました。
Shot00333

やっと300体討伐おしまい!
Shot00334

ブローチボックス(期間限定)をいただきました。
ブローチは宝石がないと殆ど意味がないので、箱のまま持っておきましょう。
Shot00336


3.ブラックライオン傭兵団の一員になったよ!
折角なので、「敗残兵を討伐しろ」を一度精算することにしました。
グルーディン村にいるレオポルドのところへ向かいます。

レッドクロスの記章・300個
ブルークロスの記章・150個
ブラッククロスの記章・13個   合計:463個
これが6,156アデナになりました!

そしてブラックライオン傭兵団の一員になりましたよっ(`・ω・´)
昔は「敗残兵を討伐しろ」のクエストを遂行して、ブラックライオン傭兵団の一員になると
ディオンの村で別のクエストが受けられるようになっていました。
(今はどうなっているのか未検証です…。)
Shot00338

「200個の階級章をもってくるとは。」というところが強調されているので、
200個以上の階級章をまとめて精算するとボーナスがつくような気がします。

だけど、同じ種類の階級章をまとめて200個持って行かないとダメなのでしょうか…?
気になったので、「続けます」を選択!
あんなに卒業したかった露営地のはずなのに、自らの意志で再訪問することに…笑


4.公式イベント:赤き天秤の商団をやって、強化バフをもらおう!
折角町に戻ってきたので、ついでに公式イベントに参加してみることにしました。
ギランの町に行くと、イベントNPCがいるのでクエストをもらいます。
Shot00339

話せる島(人間種族の初期村)で、イノシシ50体と戯れます!
報酬でもらえる「レッドの証」を使って、イベントNPCレッドから強化バフがもらえるので
これを利用しない手はありません! つかえるものはどんどん使いましょう(。-`ω-)
Shot00340

強化バフのおかげで、露営地もサクサク!
指揮官とタイマンもできちゃう!
Shot00347

レベルアップ!
レベル25になりました。
Shot00349

ユニコーン召喚のスキルレベルが上がったので、ユニコーンを再召喚。
スキルレベルが上がると、召喚獣のレベルが上がるんです。
Shot00351

強くなったユニコーン・ボクサーと走り回っていたら、レベルアップ!
レベル26になりました。
記章もいい感じにたまったので、精算するために町へ戻ります。
Shot00354

レッドクロスの記章・12個
ブルークロスの記章・187個
ブラッククロスの記章・6個   合計:205個
これが3,562アデナになりました! 記章の種類は関係ないようです。
先程は463個で6,156アデナだったので、200個単位で精算したほうがお得ですね。
Shot00355


5.クエスト「ブラック ライオンの狩」をうけてみよう
レオポルドに別れを告げ、次なるクエスト「ブラック ライオンの狩」に挑みます。
これが昔、「敗残兵を討伐しろ」のクエスト遂行して
ブラックライオン傭兵団の一員になっていないと受注できなかったクエストです。

ディオンの村にいる傭兵隊長ソフィアから受注が可能です。
Shot00358

クエストは「敗残兵を討伐しろ」と同じように、
モンスターを討伐してアイテムを一定数持ってきてください、というものです。
Shot00360

ちなみに、それぞれの狩場に対する見解はこんな感じ。

≪処刑場≫
ソロ狩場。魔法で戦うウィザード(通称:Wiz)・ヒーラーがソロをするのに適している

≪パルチザンのアジト≫
PT狩場。槍で沢山引いてきて一度に処理をする人が多いです。

≪南部海岸沿い≫
ソロ狩場。荒れ地南からすぐの場所でアクセスも悪くない。近接職向け。

≪クルマ湿地≫
ソロ狩場。毒攻撃をしてくるモンスターがいるので、毒消しが必須。

エレガはWizなので、処刑場のクエストを遂行することにしました。

雑貨屋さんで拾った装備類やアイテムを売って、本日は終了!
お金も少しずつたまってきました(*´ω`*)
Shot00363

次回へ続く

◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村