Shot00013

--------------------------------------------------------------------------------

初心者さんが今からリネージュ2を始めるとどうなるのか…を確認するべく、
以下の縛りを付けて新キャラクターを育成していく企画です!
 ・遊ぶのは週末のみ
 ・課金禁止
 ・既存キャラクターからのアデナや装備の貸与禁止
 ・他者からのアデナや装備の貸与禁止

題して、「今日から始めるリネージュ2」!
なお、実際のプレイ画面が分かりやすくなるように、画像加工は極力最低限に控えます。
そのため、他プレイヤー様のキャラクター名やチャット内容が映り込んでいることがあります。
もし不都合のある方は、お手数ですが、その旨ご連絡ください。(削除します)

では、はじまりはじまり~(`・ω・´)

0.前回までのおさらい
やっと棄てられた露営地を卒業したエレガ。
しばらくはオルマフムが夢にまで出てきそうです…。
イベントの強化バフのおかげで非常に狩りがはかどったので、
「ブラックライオンの狩」が受けられるレベルまで成長しました!
というわけで、次は処刑場に向かってみます。


1.雑貨屋の値段をよく見てみよう

公式イベント:赤き天秤の商団に参加するため(1日1回遂行可能)
ギランに赴く必要があったので、ついでに雑貨屋で買い物をすることにしました。
ちなみに、各村の雑貨屋のお値段は若干違いがあります。

これはディオンの村。ユニコーン召喚につかうルーンストーンが1個480アデナです。
Shot00000


そしてこれがギランの村。こちらはルーンストーンが1個440アデナとなっています。
Shot00001

各NPC商店で売っている物品は、元々少しずつ値段が違うのですが、
攻城戦の結果をうけた税率などでさらに値段が変わっていきます。
レベル40までは無料で各村にテレポートできるので、
気になる方は、各村でお値段チェックしてみてください(`・ω・´)

ギランでルーンストーンを10個購入したので、
公式イベント:赤き天秤の商団に参加。
イノシシ(という名称の水牛)を50体討伐です。
Shot00007


2.アイテムはよく確認してから使おう

イノシシを討伐している間、片手間に「変身支援キューブ」を開けようかなと思ったんです…。
押した次の瞬間、インベントリのに現れたアイテムが4つ…。


……
( ゚Д゚) ギャアアアアアア !!!!

(ノД`)・゜・。間違えて、次の箱(Lv.10で開封できる箱)を右クリックしてしまいました。
Shot00008

出てきたのは、ソウルショット支援キューブ、スピリットショット支援キューブ、
そして、見習いのお守り。
Shot00008

キューブは7日間限定なのですが、見習いのお守りだけは5日間限定です。
見習いのお守りを持っていると、取得経験値が増えるようなのですが、
今日はあまり長時間遊べないので、もったいないことをしてしまったなぁと反省(´・ω・`)
ぼーっと片手間にアイテムを使うのはやめましょう。こうなります…。
Shot00011


3.処刑場で狩場を探そう

イベント参加も終わったので、強化バフをもらって、処刑場へテレポートしました。
Shot00014

処刑場は、いくつか階層があります。
テレポートで飛んで徒歩で歩いたところが、一番モンスターのレベルが高く、
階段を上って、2階・3階へ行くと、モンスターのレベルが低くなっていきます。
Shot00015

魔法職が戦うのに適しているのは、このニールクローラー系列。
比較的柔らかいので、魔法を2~3発打てば倒せます。(魔法が外れなければ…!)
Shot00022

ハングドマンリッパーは、たまにルーツ攻撃をしてくるので注意ですね。
 ※ルーツ攻撃にかかると、一定時間キャラクターの移動ができなくなります。
Shot00016

比較的人気狩場なので、ここは人も多く、混雑します。
あまりに他人の近くで狩りをすると、気分を害される方もいらっしゃるので、
一定距離を置いて狩り進めるのがおススメですよ!
そして、ここで本日はタイムアップ。
Shot00028

次週へ続く~!

◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村