Shot00066

--------------------------------------------------------------------------------

初心者さんが今からリネージュ2を始めるとどうなるのか…を確認するべく、
以下の縛りを付けて新キャラクターを育成していく企画です!
 ・遊ぶのは週末のみ
 ・課金禁止
 ・既存キャラクターからのアデナや装備の貸与禁止
 ・他者からのアデナや装備の貸与禁止

題して、「今日から始めるリネージュ2」!
なお、実際のプレイ画面が分かりやすくなるように、画像加工は極力最低限に控えます。
そのため、他プレイヤー様のキャラクター名やチャット内容が映り込んでいることがあります。
もし不都合のある方は、お手数ですが、その旨ご連絡ください。(削除します)

では、はじまりはじまり~(`・ω・´)


0.前回までのおさらい
処刑場デビューを果たしたエレガ。
クエスト「ブラックライオンの狩」を受注し、処刑場でスローライフを満喫(*´ω`*)
…のはずだったのですが、
間違えてスタート装備パッケージのLv.10箱を開けてしまい…。
なんで見習いのお守りだけ期限が5日間なのよーぅ(ノД`)・゜・。
というわけで、祝日出勤することにいたしました。


1.イベントでアデナを稼ごう
今ではライブと呼ばれるサーバーで遊んでいたときに、
「公式イベントの時こそアデナを稼ぐチャンス!」と教えて貰った事があります。
全くもってその通り!
無課金縛りで頑張る身としては、イベントを使ってフルにアデナ稼ぎをしておきたいですね

まず、1番お手軽なのは、イベント強化バフ。
これを使えば、SS無しでもスムーズに狩りが出来ます。
(高レベルになるとSS無しというわけにはいきませんが…)

つまり、スムーズに「ブラックライオンの狩」を進めることができるわけです!
前回受け取った強化バフが残っていたので、まずはそれが切れるまでひたすら狩り!
「ブラックライオンの狩」の収集物は、インベントリのクエスト欄に
自動取得されていきます。(処刑場はアンデッドの灰です)
棄てられた露営地のように、「今いくつですよ!」という表示はできないみたいなので、
たまにインベントリの中を確認しましょう。
Shot00030

ちなみに、見習いのお守りは、あと1日8時間51分経つと消滅します…。
Shot00031

魔法を撃って、飽きてきたら叩いて…!
Shot00037

イベント強化バフが切れましたが、あとちょっとだったので、そのまま狩り続けました。
そして、レベルアップ!
レベル27になりました。
Shot00041

アンデッドの灰も151個回収したので、一度街に戻ります。
Shot00042

クエスト品151個を渡すと、
ライオンの爪3個と、1,510アデナをもらいました。
クエスト品1個を10アデナで買い取ってくれるようですね。
「続けて任務を遂行」を選択しておきます。
Shot00044


そのあとは、ギランの村に移動して、イベントに参加。
本日分のイノシシ狩りを遂行します。
Shot00046

赤き天秤の補給品Lv2を開封すると…
「レッドの武器交換券を獲得しました」
(`・ω・´)キターー!
Shot00048

目の前に、200k(200,000)アデナで買い取り露店を出している方がいたので、
即座に売らせていただきました(*´ω`*)アリガタヤー
こんな風に、イベント品の一部は買い取り露店を出している方がいらっしゃるので、
買い取っていただいて、アデナを稼ぐわけです!


2.新しい攻撃魔法を覚えてみた
ほくほく気分でイベント強化バフをうけて、早速処刑場に戻ります。

聖属性魔法っぽかったので、ソーラースパークという攻撃魔法を覚えてみました。
「対アンデッドだからとてもよく効くんじゃなかろうか」という安易な発想です。
Shot00056

きゅぃいいいん
Shot00057

ていっ!
Shot00058

嗚呼…。
エフェクトがカッコイイ。(これ大事)

とはいえ、再使用時間・攻撃威力・消費MPはアクアスウィール(水魔法)のほうが
よさそうだったので、たまに気まぐれに撃とうかなぁという感じです。
スキルレベルが上がれば、ソーラースパークで一撃なのかもしれませんね。

1時間みっちり処刑場で特訓して、201個のアンデッドの灰を納品!
SS/SPSを使わなくてもよいので、アデナがたまりやすいですね。
(支援キューブから出たSS/SPSは、まだ温存中です。)
Shot00068


3.倉庫をつかってみよう
さて。
処刑場スローライフは「間違えてアイテムを使う」という
痛恨のミスにより頓挫したわけです。
もう二度と同じ失敗を繰り返さないために、
間違えて使いたくないアイテムは倉庫に預けることにします。

マップを開いて「倉庫」と書かれた建物に行くと、
ドワーフのおじいちゃんたちがいます。
「倉庫番」と書かれたおじいちゃんに話しかけると、倉庫を使うことができます。
Shot00069

「血盟倉庫」は血盟専用の倉庫なので、「個人倉庫」を選択します。
「荷物を預ける」を選んで、預けたい荷物を右の枠に移したら「OK」をクリック。
1品目のアイテムを預けるごとに、手数料30アデナが必要なので、
糸や鉄鉱石などの素材系アイテムは、ある程度個数がたまってから預けるほうがお得です。
預けるたびに30アデナの手数料がかかってしまいますからね…。
Shot00070

経験値とアデナが沢山稼げたので満足(*'ω'*)
Shot00071


週末へ続く~!

◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村