Shot00099
--------------------------------------------------------------------------------

初心者さんが今からリネージュ2を始めるとどうなるのか…を確認するべく、
以下の縛りを付けて新キャラクターを育成していく企画です!
 ・遊ぶのは週末のみ
 ・課金禁止
 ・既存キャラクターからのアデナや装備の貸与禁止
 ・他者からのアデナや装備の貸与禁止

題して、「今日から始めるリネージュ2」!
なお、実際のプレイ画面が分かりやすくなるように、画像加工は極力最低限に控えます。
そのため、他プレイヤー様のキャラクター名やチャット内容が映り込んでいることがあります。
もし不都合のある方は、お手数ですが、その旨ご連絡ください。(削除します)

では、はじまりはじまり~(`・ω・´)


0.前回までのおさらい
刺激を求めて忘れられた神殿にいってみたエレガ。
ところがモンスター同士はリンクするし、
リトマル軍団に追い掛け回されるし、もう散々(ノД`)・゜・。
疲れた心を癒すため、イベントで入手した釣りボックスで
釣りを始めてみましたよ!


1.露店を検索してみよう
1日限定の釣り竿も役目を終えたので、
釣りあげたサバを早速売りに行きましょう!

ギランは商業街なので、売り露店・買い取り露店を出している人が沢山います。
そんな中、重宝するのがアクションの中にある「商店検索」。

ちょっと前の写真ですが、検索キーワードを打ち込むと、
それにHITしなかった看板は、色が目立たなくなります。
Shot00083

緑の看板が、買い取り露店。
ピンクの看板が、売り露店ですね。

釣りあげたサバを無事に買い取っていただいて、
本日のイベントクエストに参加!
Shot00115


2.露店を出してみよう
えいやっさー!とイベントで貰えた補給品箱を開けたところ、
またもや「レッドの武器交換券」Σ(・ω・ノ)ノ ナントッ!!!

しかし、ここで問題が発生。
イベントクエストに出かける前は、
ギランに70k買い取りの露店があったはずなのですが、
帰ってきたら買い取り露店が1つもありませんでした…。
しかも、昨日入手した武器交換券もまだインベントリのなかに残っているっ…!

リアル外出用事もあったので、ダメ元で露店を出してみることにしました。
アクションのなかにある「個人商店:販売」をクリック。
Shot00117

イベント品は、イベント終盤になると値下がる傾向にあります。
出発前にギランで見かけた買い取り露店が70kだったので、
販売価格は100kにしてみました。
販売価格の決定方法ですが、他の販売露店の価格を参考にしたり、
買い取り露店の下取価格の1.5倍位を目安にするとよいと思います。
Shot00118

召喚獣を町の隅っこに寄せておくのを忘れてました…。
ボクサーはココでお留守番です。
Shot00121


リアル外出用事から帰ってきたら、無事に売れてました(*´ω`*)
Shot00122


武器・防具の購入に向けて、これからも節約生活ですね(*'ω'*)

次週へ続く~!

◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村