Shot00164
--------------------------------------------------------------------------------

初心者さんが今からリネージュ2を始めるとどうなるのか…を確認するべく、
以下の縛りを付けて新キャラクターを育成していく企画です!
 ・遊ぶのは週末のみ
 ・課金禁止
 ・既存キャラクターからのアデナや装備の貸与禁止
 ・他者からのアデナや装備の貸与禁止

題して、「今日から始めるリネージュ2」!
なお、実際のプレイ画面が分かりやすくなるように、画像加工は極力最低限に控えます。
そのため、他プレイヤー様のキャラクター名やチャット内容が映り込んでいることがあります。
もし不都合のある方は、お手数ですが、その旨ご連絡ください。(削除します)

では、はじまりはじまり~(`・ω・´)

0.前回までのおさらい
イベント品「レッドの武器交換券」を露店販売できたので、
お金が増えてきたエレガ。
武器・防具を買うために、節約生活頑張ります!


1.新たなクエストが受注できるようになるまで、ひたすら狩り!
もうひたすら処刑場にこもっています。
これは先週の土曜日・日曜日の風景。
Shot00008

イベントが来週水曜日で終わるので、強化バフありの快適な生活も終わりですね…。

レベルアップ!
レベル31になりました。
Shot00009

処刑場とかで狩りをして「冒険者の旅Ⅱ」ミッションをすすめましょう!
とのことだったので、このまま処刑場で狩り続けます。
Shot00010

よし、おしまい! 200体討伐は楽々ですね。
Shot00015

先週は時間が無かったので、これにて終了(`・ω・´)
今週は、イベントのイノシシ討伐をやってから、再度処刑場にこもりました。
Shot00137

レベルアップ!
レベル32になりました。
Shot00147


2.装備を購入するか考える…。
イノシシクエストをしていた時に気が付いたのですが、
あと2日で今使っている武器が消えてしまいます…!
Shot00073

Dグレード武器であれば、各村の武器屋さんで購入することもできますが、
どうせだったらCグレード武器 or Bグレード武器 まで
貯金したほうがよいのでは??? という気持ちにもなっています…。

むむーん…。初心者装備パッケージ(残り2箱)を開けようかなぁ…。
とはいえ、それでもあと2か月しかもたないので、
武器か防具のどちらかは早く買いそろえたいですね。
火力面は、馬に頑張ってもらえばいいから、まずは防具かなぁ…。


3.ゴルゴンの花園にいってみた!…のですが
レベルが上がったので、新クエスト「復讐のアロー」が受注可能になりました!
Shot00155

クエスト内容は、ゴルゴンの花園にいる指定モンスターを倒して、
クエスト品を集めてきてください、というもの。
Shot00157

イベントの強化バフをうけて、1時間みっちり狩りしてみました!
ゴルゴンの花園は広いので、移動が大変ですね(´・ω・`)
Shot00168

精算したら、たったの1,255アデナでした(ノД`)・゜・。
Shot00170

これなら処刑場のほうが儲かるじゃない!
ということで、再度処刑場に戻ります。
Shot00171

ふぅ…。稼いだ稼いだ。2,700アデナ頂きました!
モンスターを倒して得たお金と合わせて、大体70,000アデナですね。
Shot00173

ゴルゴンの花園のほうは、モンスターを倒して得たお金をみてなかったので、
明日にでも確認しに行こうと思います。


4.デイリーミッションで貰えるスクロールを使おう
上級経験値スクロール!
狩りでの取得経験値UPアイテムではなく、
使えば経験値もらえますよ的な夢のようなアイテムでした。
スキルポイントのスクロールも貰えるので、スキルポイント不足も軽減されそうですね。

before:経験値は約85%です。
Shot00176

after:なんと、経験値が約95%になりました!
Shot00177

もう少しでレベルアップだったので、再度処刑場に行きました。
無事にレベルアップ!
レベル33になりました。
Shot00183

そのあとも少し狩りをしたのですが、流石に疲れたので帰ってきました。
拾った素材などを売り払い、所持金は1,600,000アデナになりました!
Shot00185

目指せ、Cグレード装備!

次回へ続く~!

◆参加中◆
にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村