Today's Best Shot
Shot00064

--------------------------------------------------------------------------------

巨大な像を正面から眺めるべく、再度ゴルゴンの花園から出発。
なんとなく登れそうな坂道に見えたので、とりあえず上陸してみました。
Shot00057

Shot00058

なんとか登頂。
Shot00060

ゴルゴンから見えていたモアイのような像までたどり着くことができました。
Shot00061

大満足。
Shot00062

その後、そのまま陸上を東へ向かっていくと、
正面から巨大石造のお顔を拝見することができました。
 Shot00063

これはポセイドンの石造なのではないかと勝手に思っています。
理由は2つ。
まずは、ポセイドンが海を司る神だということ。
そしてすぐ近くがゴルゴンの花園であるということです。

ゴルゴンとは:
ギリシャ神話中の怪物の三姉妹、ステノ・エウリュアレー・メドゥサの総称

彼女達は最初から怪物だったわけではなく、女神アテナによって怪物にされました。
原因は、ポセイドンとメドゥサがアテナの神殿でいちゃつき、アテナの怒りをかった事...。
ポセイドンは偉くて罰することができないから、代わりに彼女が罰せられたそうです。
権力って恐ろしい…。